居心地のいい空間企画開発部

「居心地のいい空間」を創るために、主にあかりをつかった新しい商品企画開発を行っています。 http://www.sangoya.co.jp/ 

LED

居心地のいい空間創り スピンオフ編その1

グランフロント大阪ナレッジキャピタル2Fで「居心地のいい空間創り」の実験スペースを公開していますが、当初光る床を点灯していませんでした。点灯を開始してから見に来られる方が増えているとの報告がありました。
「居心地のいい空間創り」を説明する中で「LEDパネル」をご存知ない方が多かったので、チョット説明させてもらいます。
IMG_0355

こんな感じ アクリル板に横方向からLEDで光りを入れ、面発光するというものです。
面発光させるのに、アクリルに溝を入れたり、印刷したり様々な方法があります。
元々、液晶画面のバックライトとして開発されたものでした。

また
IMG_3609円形やドーナツ形も作ることができます。
薄くてきれいに面発光するので、三五屋では照明や装飾のバックライトに使用しています。
DSC00187
直接、梁に取り付けています。厚さ15mmに満たない薄さです。
面発光で優しい光りと影ができにくいのが特徴です。

三五屋の主力商品の一つです。壁面や床などにも利用でき、薄いのでリノベーションなんかに利用してもらうと、施工も楽ちんです。

お気軽にお問い合わせ下さい。
 info@sangoya.co.jp

HPもご覧くださいね
https://www.sangoya.co.jp/


居心地のいい空間創り 薄型ベース照明 2

 
前回紹介しました、薄型ベース照明の部屋全体写真を頂きました。
DSC_1110
手術室ということもあり、かなり明るくなるように設計しています。
色温度や照度などご要望に合わせた設計も可能です。照明本体の大きさ
も変えることが可能です。
面発光なので、影ができにくいので壁面取付で塗装などの検査照明として
も利用されています。
フルカラー対応LED照明を併設しているので、状況に応じて使い分けされています。
例えば、掃除・殺菌がまだの場合は赤色で消毒済みは青い色にすることで
一目瞭然でわかるので事故を防ぐことができます。
DSC_1099
DSC_1097
三五屋では、オリジナル照明製作だけでなく照明計画も承っております。
それぞれのシーンに合わせた「居心地のいい空間創り」を提供させて
頂きます。
お問い合わせは
 info@sangoya.co.jp  まで お願いします。

居心地のいい空間創り 照明について

今回は照明についてです
みなさん、「2020年問題」ってご存知でしょうか?
「水俣条約」はご存知ですか? 
水俣病
社会の時間に習った方も多いと思いますが、産業活動で排出
された水銀が生体系に悪影響を与え、最終的に人が摂取することで
発生した公害病です。
このことから水銀の使用を規制するために、2013年ジュネーブで
締結されたのが「水俣条約」です。
これにより2020年以降水銀を使った商品の製造・輸入・輸出が規制
されます。
蛍光灯にも水銀が使われているために、徐々に姿を消していくことになります。
水銀を用いた、電池や血圧計なども同様です。
ただし、
使用自体を禁止しているわけではないので、使えます。
ただ製造ができないので、ゆくゆくはなくなっていきます。
まだ、LED化されていない方は、ぜひ交換を検討してください。
電気代も安くなるので、早い目の交換がいいと思います。

弊社でも、LED球交換・LED化工事を承っております。
 info@sangoya.co.jp
まで、お気軽にお問い合わせください。


天窓!? 検査施設に癒やしの効果で「居心地がいい空間創り」

「居心地がいい空間創り」第1弾
 天井埋込みファブリック照明
IMG_6343

天窓のように見えますが、導光板(均一面発光板)を使ったファブリック照明です。
ファブリックは、素材を布を使用しており、柔らかな光で高精彩が特徴です。
綺麗ですよね。
閉鎖的な空間に癒やし効果をもたらします。天井埋込み以外にも壁面へ取り付ける
ことで、窓のように開放感を得ることができます。

いかがでしょうか、知的生産向上のアイテムとして「居心地がいい空間創り
を提案させていただきます。

オリジナル照明
壁紙など「居心地がいい空間創り」を実現するアイテムを
紹介していきます。

興味のある方は、info@sangoya.co.jp までお問い合わせ下さい。



おかげさまで大好評 LEDサイネージ「STANDIO」

こんにちは、光り「モノ」営業のオクです。
展示会に出展しました、LEDサイネージ「SATNDIO」ですが
おかげさまで多くのお問い合わせ頂いております。

IMG_0986


展示会では
「明るく、高精細」「オールインワンで使いやすい」「連結できる
のが面白い」など高評価いただきました。
「STANDIO」の紹介動画作成しましたのでご覧下さい

少しは、良さが伝わりましたでしょうか?

縦長で人物が等身大で映るのが、最大の特徴です。
スピーカーも接続できるので、音声や音楽も流せます。
横使いもできますし、壁掛けやキャスターをつけることも可能で
様々なシーンでご利用いただけると思います。

只今、お試しレンタルを実施しております。
1日1台10万円(税別)で運送・設置等は別途になります。
複数日使用の割引もございますので、詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。
info@sangoya.co.jp






ギャラリー
  • リアルライブシステム「モノリス」について
  • バーチャルとリアルを絆ぐリアルライブシステム
  • バーチャルとリアルを絆ぐリアルライブシステム
  • 除菌抗菌水生成キット取り扱いはじめました。
  • 居心地のいい空間創り スピンオフ編その2
  • 居心地のいい空間創り スピンオフ編その1
  • 居心地のいい空間創り スピンオフ編その1
  • 居心地のいい空間創り スピンオフ編その1
  • 居心地のいい空間創り No6